HOMEコラム 南欧風の家

トップ画像

南欧風の家

南欧は夏の日差しが特に強いことで知られています。そこで、その暑さを和らげるために壁は白く、そして屋根は断熱性の高い瓦を使用するという特徴があります。

また、室内は歴史の伝統を受け継ぐデザインが随所になされているのも魅力の一つです。

南欧風の家 uno

約30坪の平屋です。派手さはありませんが、塗り壁と瓦屋根という南ヨーロッパの海沿いの住宅の特徴がよく表れたお住まいです。

撮影地
スペイン

南欧風の家 dos

リーマンショック以前、10年くらいの間によく建てられていたタイプの住宅です。居間は3室で、もう1部屋くらい欲しいイメージでした。

撮影地
スペイン

南欧風の家  tres

約75坪の2階建てのお住まいです。デザイン的には現地でも特に凝った部分が随所にあります。かなり個性的な住宅ですが、実現できたら素晴らしいと思います。

撮影地
スペイン

南欧風の家 cuatro

住居スペースは約37坪。日本でも一般的な大きさですが、南欧情緒たっぷりのお住まいです。

撮影地
スペイン

南欧風の家 cinco

細かな部分までこだわりぬいたデザインのお住まいです。延べ床面積が約133m2ありますので、スペースの使い方もぜいたくそのものです。

撮影地
スペイン

南欧風の家 seis

2階のベランダ足元に小さな屋根が造られていて、スペイン瓦を見せるような設定になっています。現地では瓦に対するこだわりが強いです。

撮影地
スペイン

最後までご覧いただきましてありがとうございました。以下に、他の現地住宅写真のページをご紹介いたします。

他のお勧めページ

プロヴァンス住宅

プロヴァンス風住宅の写真

プロヴァンス風住宅

典型的なプロヴァンス風住宅の要素を取り入れているお住まいを編集しています。

プロヴァンス風住宅」のページへ。

プロヴァンス風の家の写真

プロヴァンス風の家

現代的な家造りの要素を取り入れているプロヴァンス風の家を編集しています。

プロヴァンス風の家」のページへ。

南欧住宅

南欧風住宅の外観の写真

南欧風住宅の外観

南ヨーロッパの住宅、22件の外観写真を掲載しています。外観のデザインを検討する際にご覧ください。

南欧風住宅の外観」のページへ。

プロヴァンス風の家の写真

南欧風住宅 例

「南欧風の家」との2回シリーズ。このページよりも伝統的要素を多く取り入れたお住まいが多いですが、随所に斬新なアイデアが織り込まれています。

南欧風住宅 例」のページへ。

スペイン瓦の見積等、お気軽にお問い合わせください

電話でのお問い合わせ

050-3578-0671

受付は平日の9:00~17:00です

To Page Top